fc2ブログ
フランクル パート2
カテゴリ: 日常
朝7時起床。昨日はカリフォルニア時代の友人たちと忘年会@青山。
焼酎たらふく飲んで、撃沈。また、オフィスに泊まってしまった・・・

で、昨日に続きフランクル。

こんなことも言ってる。

*******************************
生きるということは,ある意味義務であり,たったひとつの重大な責務なのです。
たしかに人生にはまたよろこびもありますが,そのよろこびを得ようと努めることはできません。
.....よろこびはおのずと湧くものなのです。
しあわせは,けっして目標ではないし,目標であってもならないし,さらに目標であることもできません。
それは結果にすぎないのです。
********************************

ぼくらは皆、しあわせになりたがってる。

でもしあわせって目標じゃない。結果なんだ。

ぼくらができることは毎日、人生が問いかけてくる宿題にこたえるために精一杯前に進む努力をすることしかないのかもしれない。

時にはホッと一息つきながら、人生の多面体のバランスをとりながら前に進もう。

まだ不器用かもしれないけど。
スポンサーサイト



編集 / 2006.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

そのうち書きますね

Author:そのうち書きますね



chooseyourlifeさん宛に動画を投稿する»

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索