カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
しかけ人たちの企画術
カテゴリ: 未分類
今朝も4時起床。早起き続いてるなぁ。最近は陽がのぼるのも早くなってきた。

昨晩から読み始めた本。



小山薫堂がプロデューサー、Webデザイナー、広告業界に留まらずIT経営者、レストランオーナーなど多彩なひとたちが講師となってそれぞれの経験と視点から「企画をするということ」について語られているのだが、これがまた非常に読みやすい&面白い。まだ読んでる途中だけど、どの人も共通しているのは「実践」と「圧倒的な物量・経験に支えられた技術」と「偶然の大切さ」だとおもう。スマッシュヒットなんてそうそう出るもんじゃない。その確度を高めると同時に、とにかく打席に多く立つこと。打席に立ってバットを振らなければ塁には進めない。ホームランはおろかヒットどころか、三振のチャンスさえないんだから。

まずはバットを握り締めよう、そして打席に立って、バットをフルスイングしよう。3アウトしたって、次の回があるさ。ゲームセットになるまではまだまだチャンスはあるぞ。

今日の出社通勤電車の中で読みきろう。

編集 / 2011.05.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

そのうち書きますね

Author:そのうち書きますね



chooseyourlifeさん宛に動画を投稿する»

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
