カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マージャン
カテゴリ: 日常
朝6時起床。昨日で仕事納め。

午前中は打ち合わせ&大掃除をして、毎年恒例の焼き肉やでみんなで昼からマッコリ飲みながら慰労。

で、午後は年に1度のマージャン大会。いつもお世話になっている、渋谷駅前の雀荘「大使館」(すげー名前です)。

途中メンバを変えながらも半荘5回。

いやー、楽しかった。成績は5人中3位と良くも悪くもなかったけどいいリフレッシュになりました。


来年もこのメンバで卓が囲めるよう、仕事に集中していきたいと思います。



今日はいまから朝飯食って、掃除して、注文していたカニ&マグロを受け取ったら未読の本をたくさん持って伊豆に山篭りです。


今年の年末は短いからこそ集中的にリフレッシュしないと、です。



では、良いお年を!
編集 / 2009.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
人はねた
カテゴリ: 日常
ってわけで5時起床。おとといは飲みすぎた。反省。

で、そのときに乗ってたタクシーが人はねた。びっくりした。

幸い減速してカーブにさしかかるところだったので、ぶつかった人も大怪我はしていない様子だった。

多分、20台男性。太ももあたりに直撃したらしく痛い、痛いと言ってたけど。


で、別のタクシーに乗り換えて無事に目的地に到着したのだが、なんでもタクシー会社では人をはねると基本は保険から支払われるのだが、運転手さんも2-3万円支払ってしかも1ヶ月くらい乗車停止らしい。で、その間は給料が出ないのだが、希望者には会社で洗車の仕事があるとのこと。各運転手さんは1台1000円で洗車代として払う。平均して1日50-70台洗車するのだが、会社が支払ってくれるのは1万円/1日のみ。(つまり差額の4-6万円は会社にいく計算)それでもありがたい、ってその運転手さんは言ってたけど。


とうとう12月最終週。しっかり気持ち引き締めていきたいものです。
編集 / 2009.12.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メリークリスマス
カテゴリ: 日常
ってわけでメリークリスマス!

昨日、テレビで匠の仕事の人たちの番組やっててチラッとみたのだけど、

・吉野山でお箸を作ってる会社の社長が言ってた言葉「吉野の人間で木に関わった仕事をしていることは誇りと思える」

・伊達巻(※年間消費量のうち9割は正月に消費される)を作っている74歳の女社長の言葉「たかが伊達巻、されど伊達巻。その”されど伊達巻”にうちはなりたい」

こういう、仕事に対する誇り、プライドはすばらしいですね。

来週はとうとう仕事納め。体調崩さないように自愛します。はい、ほんとに。
編集 / 2009.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
年末年始のまぐろ&カニ贅沢特集
カテゴリ: 日常
朝6時半起床。昨日は何故か疲れがたまってたせいか21時に就寝。たっぷり寝ました。寝すぎて、悪夢を途中で2つ見たくらい(笑)で、今日は朝から家の掃除してます。気持ちいい天気です。

気づいたら弊社はインターネット企業でありながら、マグロ・カニ・シャケなど海産物を中心としたEC事業をがっつりやっています。はい、本当にがっつりと。思いっきり個人的な趣味も入ってますが、ここのところ寒くなってきたせいか売れ行き好調です。ブログなどにも多く取り上げていただいてますので、ちょい皆さんにも紹介させてください。

★三崎直送!まぐろ鍋  4,980円(税込)
まぐろなべ

関連ブログ:
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-5d57.html
http://blog.livedoor.jp/m_shike/archives/51588160.html

感想:
もう5回は食べてますが、毎回まぐろの出汁、肉の旨さに唸っています。特に最後の雑炊は鍋界史上最強と思います。まだ試されてない方は是非、年末年始の自分へのご褒美にどうぞ!!!


★茹で松葉蟹夫婦セット(オス×1匹、メス(内子・外子たっぷり!)×3匹)  11,550円~22,050円(税込)
松葉がに

感想:
試食させていただきましたが、身がぎっちり、甘さもすばらしいです。築地でも指折りの目利きの匠が選んでくれました!自家用、贈答用に最適です(私は年末に向けて自家用でがっつり定価で買いましたよ!ほんとにオススメだと思います)焼いても最高に旨いと思います。あー、自宅に届くのが楽しみ!

★脚がたっぷり!ずわい蟹しゃぶセット  10,500円(税込)
かにしゃぶ

関連ブログ:
http://kuniandkei.blog62.fc2.com/blog-entry-147.html

感想:
こちらも脚がたっぷりあり、うまいです。テレビでよく見る蟹の脚をしゃぶしゃぶして思いっきり頬張る、という夢が自宅で叶います。カニ酢や出汁昆布もついていますので贈答用にぴったりです。最後の雑炊もうまかったですよー。


★三崎直送!訳ありマグロ  4,800(税込)

訳ありまぐろ

感想:
マグロBBQ、マグロ鍋でお世話になっている三崎恵水産さんからの特別提供。訳ありっていっても品質はプロが使うような代物ですから、自宅で食べるには贅沢過ぎます。しかも、それが年末年始に限り、50%OFFなんです。当然、在庫なくなる前にこれは僕も定価で即買いしました。

★むつみ屋特製!火鍋セット  5,300円(税別)
火鍋

感想:
こちらもちょくちょく売れてますねー。私も中国にいた頃にはよく食べてました。唐辛子の辛さが懐かしい今日この頃です。カプサイシン効果でダイエットにもいいですね(私にはまだ効果があらわれてませんけど(汗))。


★極上!松葉カニ鍋セット 9,450円~16,800円(税込)
かに鍋

感想:
試食したメンバの話を聞くと、スープが特に絶品とのことです。かなり大目なので半分はかにラーメン、半分はかに雑炊で正月過ごせちゃいそうですね。こちらも築地の名匠が選んだカニです。


仕事納めまでラスト1週間。しっかり終わらせて、年末年始は掃除して、温泉入って、うまいもん食べて、自分と家族を労わりましょう(その際には是非、弊社VeeMartにてカニ、マグロのご発注をお願いします!)。


良い週末を!
編集 / 2009.12.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アトランティック・シーバス
カテゴリ: 日常
朝6時起床。今週にはいってめっきり寒くなった。

で、いつもより長くなったのが入浴時間。いつもは3-5分で出てしまうのだが、最近年をとったのか足元から冷えてしまっていることが多く、自然と入浴時間が延びています。といっても10分程度なので普通の人からしたら短いかもしれないけど。

で、昨晩、知人からこんな商品の通販を開始したとの連絡が!

★海のミネラルで保湿とデトックスする新しい入浴剤 アトランティック・シーバス


しーばす

すでに雑誌にも取り上げられている模様。世界中のセレブ御用達海草エキスがリアルに肌に入り込んでいきそう。効果期待大ですね。

★アネキャン


我が家にもまず1つ購入してみます。是非、皆様もプレゼントに自分へのご褒美へどうぞ!


今日もがんばっていきましょう!
編集 / 2009.12.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ヒラメ忘年会
カテゴリ: 未分類
朝5時半起床。

で、おととい昨日と毎年恒例の茨城鹿嶋のヒラメ忘年会に行ってきた。今年はいつもお世話になっている船宿のヒラメ大会と同日開催のため、なんと150名の参加。残念ながら入賞からは程遠い成績でしたが、、、、

それでもなんとか1Kgちょいの良形のヒラメと、これまた1Kg弱のアイナメ、手のひらサイズながらマダイを3枚釣りました。

昨晩はさっそく、ヒラメの肝醤油でヒラメ刺身を少々、ヒラメ皮を炙り、マダイ(小)を塩焼き、マダイの松皮造りで軽めに晩酌。

で、今朝出社前に気合いれてアイナメをさばいてきました。朝6時過ぎからの魚の下処理はなかなかきびしいものがありますね。

今晩はヒラメ&アイナメのしゃぶしゃぶ、ヒラメ&アイナメ&マダイの昆布〆です。超楽しみ。

毎年この忘年会に参加すると年の瀬を感じます。

忘年会続きでなかなかカラダもきついですが、仕事を同時並行で片付けつつ、来年に向けての仕込をしてきたいと思います。


今週もがんばっていきましょー!
編集 / 2009.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
なるほど
カテゴリ: 日常
で、こんな文章見つけた。

「時間と金と愛情は、他人のために使え」


かっこ良すぎます。。。。
編集 / 2009.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
KORGと楽天トラベル
カテゴリ: 仕事
朝6時起床。昨日今日とオフィス引越しでバタバタ。早速オフィスに泊まり。

で、昨日からこんなサービス始まってしまいました!

★楽天動画チャンネル×KORGモニターキャンペーン

なんと、KORGの電子楽器が無料でもらえちゃうという企画。早くも応募が殺到してます。是非このチャンスを逃さずに!

★楽天動画チャンネル×楽天トラベル

旅行の動画を投稿するだけで楽天ポイントがもらえちゃうという太っ腹な企画。年末年始の旅行のビデオを是非!


と、いつもどおりバタバタしてます。すっかり師走ですが、2009年最後まで突っ走って、そのまま2010年を大きく飛躍の年にしたいと思います!

今日は天気もいいし、がんばっていきましょう!
編集 / 2009.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
引越し
カテゴリ: 仕事
朝6時起床。めっきり寒くなってきた。

で、実は今週はオフィス引越し。といっても同じビルの4階から2階へ移動するだけだけど。

昨今の不景気で気づいたらオフィスビルも空室が増え、実は家賃が安い部屋も出てきたので更新のタイミングでちょっと狭い部屋へ移動することにしました。これでも月で10万円くらい安くなる。つまり年間コスト削減効果120万円。利益率10%の仕事に置き換えると売上増1200万円くらいの意味がある。ふぅ。

で、昨日机のまわりを整理しながら過去資料の選別などしてたのだが、8割くらい捨てた。っていうかオフィスにある紙資料のほとんどが不要だ。帳票など必要なものを除けば、ほんとに意味のない書類が多い。紙もスペースももったいない。うちのサイズでこれだけの無駄があるってことは大企業だとどれだけ無駄が隠れているんだろうと思うとぞっとする。

気づいたら今日から12月。2009年の禊と同時に、来年の飛躍に向けて仕込んでいきます。

寒いですが気合入れて風邪ひかないようにいきましょう!
編集 / 2009.12.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

そのうち書きますね

Author:そのうち書きますね



chooseyourlifeさん宛に動画を投稿する»

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
